「マイクポップコーン チョコ味」
ジャパンフリトレーは2022年9月19日(月)に、「マイクポップコーン チョコ味」(筆者購入価格:税込135円)を全国で発売しました。

「マイクポップコーン」は60年以上の歴史を誇る、ポップコーンの日本No.1ブランドですよね。「バターしょうゆ味」や「オリジナル 極みだし味」など、おいしいフレーバーがラインアップされているので、一度は食べたことがあるという方は多いはず。
そんな同ブランドから毎年秋から冬の季節に期間限定で登場する人気フレーバーが「マイクポップコーン チョコ味」です。
カカオが香るチョコレートを使用した同商品には、隠し味として塩とコーヒー、さらに北海道産バターパウダーが使われています。
1袋(40g)当たりのエネルギーは202kcal、たんぱく質3.3g、脂質10.8g、糖質21.2g、食物繊維3.2gです。レタス約1個分の食物繊維が入っているのも特徴のひとつですよね。

一度食べ始めたらとまらない
同商品は、「甘さがちょうどいい」や「かなりうまい」「買わずにはいられない」「定番商品にしてほしい」「ずっと食べれる」などのように、よいコメントが散見されるスナック菓子です。
チョコ味のポップコーンだから、見た目もしっかりチョコカラーになっていますね。


パッケージを開封した瞬間から、カカオの心地よい香りがふわ~っと広がります。ふわふわでサクサクの軽い食感と、チョコのほどよい甘み、ほのかな塩味とバターパウダーのコクが重なり合い、絶妙な甘じょっぱさに仕上がっていますね。
甘すぎたり、しょっぱすぎたりといったことはなく、まろやかな味わいだから、一度食べ始めたら食べる手がとまらなくなってしまうおいしさでした!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。