【100均収納】意外なアイテムがナプキン入れに!?シンデレラフィットで最適すぎた!【セリア】

【100均収納】意外なアイテムがナプキン入れに!?シンデレラフィットで最適すぎた!【セリア】

皆さんは、どういうふうにナプキンを収納していますか? 自分が使うナプキンがぴったり入る生理用品収納を見つけるのって、なかなか難しいですよね。今回、セリアのある商品にナプキンがシンデレラフィットすることを発見! 使い心地をレポートしました。


セリアの「ピンチバスケット」が優秀すぎ!



セリアの「ピンチバスケット」110円(税込)。洗濯バサミを入れるカゴですが、今回はナプキン収納として使用します。フックがあるため、「浮かせるナプキン収納」に活用できそうです♪
バスケット部分のサイズは、縦9.5cm×横17.5cm×高さ12.5cm(猫の耳部分を含む)です。トイレには限られたスペースしかないので、コンパクトなサイズ感はポイントが高い!

あのナプキンが「シンデレラフィット」!?


ではさっそく、筆者の家にあったナプキンを収納してみることに。



筆者が愛用しているのは「ソフィ はだおもい」のナプキン。今回は「多い昼〜ふつうの日用(羽つき・21cm)」と「特に多い昼用(羽つき・26cm)」を入れてみます。

昼用ナプキンはいくつ入る?

まずは、「ソフィ はだおもい 多い昼〜ふつうの日用(羽つき・21cm)」をIN!



すごい! このピンチバスケットにピッタリです! 驚くほどきれいに収まって筆者はびっくり。さて、何枚のナプキンを入れることができたかというと……。



「ソフィ はだおもい 多い昼〜ふつうの日用(羽つき・21cm)」は、計16枚入れることができました!
ギュッと詰めればもう少し入りそうでしたが、片手でスムーズに取り出せる枚数としては16枚がベストでしたよ♪

さらに大きめのナプキンを入れてみると…

21cmのナプキンはピッタリ入りましたが、普段はもう少し大きめのナプキンを使うことも多い筆者……。そこで、今度は「ソフィ はだおもい 特に多い昼用(羽つき・26cm)」のナプキンを入れてみることに!



21cmのナプキンよりもギチギチ感があります。押し込むことなくスッとピンチバスケットに入れることができたものの、ナプキンの包装部分が少し折れ曲がってしまったり、シワがついたりしてしまいました。



どのくらいのナプキンが入ったかというと……「ソフィ はだおもい 特に多い昼用(羽つき・26cm)」は、計13枚入りました。
厚みがある26cmのナプキンは、これ以上入れるとクシャクシャになりそうだったため、無理に詰め込まず余裕をもたせた枚数にしたほうが、見た目もきれいに収納できそうです。
包装部分がピンチバスケットに擦れているように感じましたが、26cmのナプキンでも片手でスムーズに取り出すことができました!

関連記事:

ピックアップ

古風で日本的「レトロネーム」ブーム!花モチーフが人気!女の子の名前で人気の漢字とは?
「喜んで食べるから…」夫婦で外出している間、まだ小さい双子に義父母が食べさせたものとは!?
本当に役立った!あると便利!冬場の出産でもらってうれしかった出産祝い3選【体験談】
<悪口ボスママ>「こんなの友だちって言える?」ハブられたママ友を助けたい!しかし、思わぬ展開に…