実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング

実は名前の読み方を間違えていた有名人ランキング

芸能界には個性的な名前を持つ有名人が多数存在します。なんとなく読んでいたところ、名前の読み方が違っていたということも少なくありません。
そこで今回は、実は名前の読み方を間違えていた有名人について探ってみました。

1位 黒木 華(くろき はる)
2位 有吉 弘行(ありよし ひろいき)
3位 米津 玄師(よねづ けんし)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「黒木 華」!

透明感のある白肌と、つぶらな瞳が印象的な女優・黒木華。素朴でナチュラル、上品な雰囲気が彼女の魅力。大河ドラマ『真田丸』(NHK)や『重版出来!』(TBS系)など、話題のドラマに次々出演し、人気・知名度ともに順調に伸ばしています。
そんな彼女の名前である“華”を見て、迷いなく「はな」と読んでいる人が多数。しかし本当の読み方は「はる」。当て字ではなく、“華”という漢字には「はる」という読み方もあるようです。しかし一般的に「はな」という読み方が浸透しているだけに、間違えていた人が多数。1位となりました。

2位は「有吉 弘行」!

お笑い芸人であり、MCとしても多くの番組で活躍している有吉弘行。少し毒のある的を射たコメントが視聴者から支持され、現在レギュラー番組は10本以上。テレビで見ない日はないと言っても過言ではありません。
そんな彼の名前“弘行”を「ひろゆき」と読んでいる人が多数。しかし実は「ひろいき」と読みます。あまりに間違えられることから、本人も訂正していないそう。「ひろゆき」だと思い込んでいた人が多く、2位となりました。

関連記事: