ベッキーが”センテンススプリング”へ手紙! 復帰は5月?

第179回 ママテナTVウォッチ&ガイド
ゲスの極み乙女。ボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動を受け、いまだ芸能活動を休止しているベッキー(32)が『週刊文春』宛てに直筆の手紙を送り、4月27日(水)発売の同誌がその内容を報道している。

4月22日(金)、ベッキーの所属事務所社長が編集部を来訪。彼女が書いた手紙は社長から直接、同誌のデスクに手渡されたという。手紙の中でベッキーは「川谷さんへの気持ちはもうありません。もう連絡を取っておりません」と決別宣言。謝罪会見の内容についても、「恋愛関係だったと言うべきでした」と反省の色を見せ、「出会って好きになった後に、奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした」と綴っている。

この報道を受け、4月27日(水)放送の『スッキリ!!』に芸能レポーターの井上公造(59)が出演。ベッキーの手紙を事務所の社長が直接届けた点に注目し、「(今までこんなケースを)聞いたことがありません。所属事務所社長のベッキーに対する愛を感じます。誰でもやってくれるのかといったらそうはいかないと思う」とし、「“もういいんじゃないか”という空気がいろんなところに漂っている。5月復帰の可能性が十分に出てきた」と予想した。

しかしその一方で、彼女の行為を「あざとい」「したたか」「まだ信用できない」と批判的に受け止める向きも多い。騒動から3カ月以上の時を経て、ようやく自身の胸中を明かしたベッキーに、はたして世論の感情はどう傾くのか。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!