お鍋が吹きこぼれた!そのときのひと言を変えたら、いろいろ楽になった話

おつかれさまでございます〜

皆さまお疲れ様です。〇〇を変えたら楽になった、、ってことで、この1年?2年?楽になった!っというのを書こうと思います。

お鍋が吹きこぼれた時に、一瞬で元通りになるワザではありませんので悪しからず。

それはYouTubeを流し観ていたある時、突然出会いました。

どの動画か、もはや忘れてしまい。探しても見つからず、、なのですが(泣)

ただですね、このアナザーキッチンのアナ吉さんがおっしゃっていたのです!

ズボラ主婦とおっしゃるその方

======
【裏ワザ】料理研究家が教える、10分で副菜3品ができる技
=====

この動画で、もやしでまとめて3レシピ作るのを紹介してます。

一気に2袋分作っちゃう、ふむふむ〜っと聞いていたら。

「お鍋の周りが水びたしみたくなっちゃうと思うんですけど、サッと拭けば、ちょうど汚れがゆるんでいいかなって」みたいな感じで。
(ちなみに動画の2分40秒あたり)

・・・

当時、ひゃー!そうかー!っと目からウロコな私。

それくらい、おおらか〜に、よごれも何でもオッケーよ、なスタンスでいればいいのかと思ったわけです笑

アナ吉さんが言ってたか、もはや不明ですが(すみません!)、油ハネがすごい時や吹きこぼしちゃった時なんかは、「あぁそろそろ掃除しようと思ってた♪」って思えばいい、みたいな感じ。

(アナ吉さん、ありがとうございます!)

関連記事: