3種類登場した“時をかけるバーガー”
マクドナルドはFIFAワールドカップカタール2022開催に先駆け、歴代の大会をイメージした「こく旨かるびマック」と「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」、2022年開催のカタール大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」を、“時をかけるバーガー”として2022年10月26日(水)に期間限定で発売しました。
「こく旨かるびマック」(単品460円、バリューセット760円)は、うまみたっぷりのピリ辛かるびと100%ビーフパティ、スイートレモンソースなどを組み合わせたもの。
「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」(単品490円、バリューセット790円)は、肉厚ビーフとオニオンリング、ピリ辛ソース、スモーク風味のチーズソースなどを合わせたバーガーです。
「ケバブ風チキンバーガー」(単品440円、バリューセット740円)は、ケバブ風のピリ辛ソースとサクサク衣のチキンなどをサンドした商品です。
※価格はすべて税込店頭価格
安くてうまい「ケバブ風チキンバーガー」
今回は3種類の中からもっとも安い「ケバブ風チキンバーガー」に注目。
包み紙を開くとこんな感じ。チキンやレタス、チーズなどが入っています。
お皿に出してみました。けっこうボリュームがありますね。
ナイフでカットしてみると、チキンはしっかりと厚みのあるものが使われていました。
しっとりとしたチキンの衣はサクサク・ザクザクとした食感で、ガーリックや唐辛子など5種類のスパイスを使用したピリ辛のソースとよく合っています。ソースには辛味があるけれど、フレッシュなレタスとさっぱりとしたトマト、クリーミーなホワイトチェダーチーズ、まろやかなスイートレモンソースなどのおかげで、辛味がほどよく和らいで食べやすいです。
SNS上では、「レギュラーにして」「圧倒的うまさ」「辛くておいしい」「ソースがうまい」など、高評価な声が散見されます。
ピリ辛が大丈夫なら、おすすめの一品だと思いますよ!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)