ミュージカルで最も輝いているイケメン俳優ランキング!山崎育三郎、堂本光一、城田優、1位は?

ミュージカルで最も輝いているイケメン俳優ランキング!山崎育三郎、堂本光一、城田優、1位は?

俳優たちが舞台上でスポットライトを浴び、観客の目の前で生の演技を繰り広げるミュージカル。ドラマや映画にはない臨場感が味わえるミュージカルだからこそ、ひときわ輝くイケメン俳優もいますよね。
そこで今回は、ミュージカルで最も輝いていると思うイケメン俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 城田優
2位 堂本光一
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「城田優」!

2003年にミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の地場衛(タキシード仮面)役で俳優デビューした「城田優」。若手俳優集団「D-BOYS」のメンバーとしても活動し、2008年に卒業。その後もドラマや映画の話題作に次々出演し注目されています。
そんな彼は、数々のミュージカルに出演しており、2010年に初出演した『エリザベート』では「第65回 文化庁芸術祭」の演劇部門で芸術祭新人賞を受賞。2022年2月~3月にかけて上演された『カーテンズ』では主演のみならず、自ら演出も務めました。
2022年10月~11月にかけて上演されるブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』では、女装した男性であるローラ役を演じ話題の城田優が、3位となりました。

2位は「堂本光一」!

男性アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーとして、1997年にシングル『硝子の少年』とアルバム『A album』を同時リリースしデビューした「堂本光一」。数々のミリオンセラーを生み出し、ソロ楽曲でも音楽チャート1位を獲得しています。
ジャニーズ事務所の目標の一つでもある「オリジナルミュージカルの確立」に向け、2000年からミュージカル『SHOCK』シリーズに出演。現在では主演を務めるだけでなく、作・構成・演出と、制作にも幅広く携わっています。
2022年6月には、『SHOCK』シリーズの上演回数が1,900回を突破した堂本光一が、2位となりました。

関連記事: