西川史子「私が奥様なら一生許せない」ベッキー復帰に苦言

第198回 ママテナTVウォッチ&ガイド
5月15日(日)放送の『サンデー・ジャポン』で、医師でタレントの西川史子(45)が5月13日(金)放送の『金曜日のスマイルたちへ』に出演したタレント・ベッキー(32)について語った。

番組ではこれまでの経緯と『金スマ』出演時のベッキーの発言を詳細に紹介。これを受けて西川は険しい顔をしながら「私が彼女であったとしたら、私は芸能界を引退します」とコメントし、不倫関係をはっきり認めたことについても「私が奥様だったら絶対に一生許せない」と厳しく批判。だが、その一方で「ただ、それができないような大人たちのレールに敷かれてしまったのかな」と、ある程度の同情も見せた。

また、テリー伊藤(66)は「(彼女は)素直な気持ちを言っているんでね、あとはもう視聴者のみなさんがどういうふうに判断することだと思う」としながらも、『金スマ』のみで決着をつける形になった復帰については「よその番組の人たちがどう思っているのかなって。それはちょっと気になる」とコメント。さらに、芸能リポーターの井上公造(59)も5月16日(月)放送の『情報ライブ ミヤネ屋』で「囲み(取材)でなくとも、記者からの質問を受ける形の会見を開くべき」と、消化不良だったとの感想を述べた。

自らの不倫を認め、「(川谷のことは)もう好きじゃない」と言い切るなど、1月に行われた会見から多少の進展はあったものの、またも一方的な釈明に終わってしまった今回のテレビ復帰。当分の間、タレントとしてのベッキーには試練が待ち受けているだろう。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!