もっちり食感がたまらない♪「かぼちゃ団子」のバリエーション

もっちり食感がたまらない♪「かぼちゃ団子」のバリエーション

ホクホクした食感とやさしい甘さが楽しめるかぼちゃ。コロッケにしたり、煮物にしたりと多くのレシピがありますよね♪そんなかぼちゃをお団子にしてころころっと丸めると、小腹を満たせる素敵なおやつになりますよ♪今回は、Instagramより「#かぼちゃ団子」のアイデアをご紹介します。

素材の甘みをいかしてシンプルに♪「焼きかぼちゃ団子」

この投稿をInstagramで見る

 

JURI | Chef JA Cooks(@chefjacooks)がシェアした投稿

マッシュしたかぼちゃに片栗粉を混ぜて、フライパンで焼いたら完成!こんがりとした焼き色がたまりませんね♪かぼちゃの皮も一緒に練り込んでいるので、栄養たっぷりなのもうれしいですよね♪「あともうひとつだけ!」とついつい手が伸びてしまいそうです。

スイーツにぴったり!米粉で作る「もちもちかぼちゃ団子」

この投稿をInstagramで見る

管理栄養士nami《こどもと食べるシンプル栄養ごはんとおやつ》(@puchaneiyoushimama)がシェアした投稿

色鮮やかな黄色が目を引くかぼちゃ団子。かぼちゃはレンジで加熱すればOK!米粉を入れてゆでているので、もっちりとした食感が楽しめますよ♪最後につぶあんを添えたら、おいしい和スイーツに。お団子を丸める工程は、お子さんと一緒にやっても楽しそうですね!

関連記事: