収納力ハンパない便利グッズ発見【セリア】「塗れモノOK」折りたためて場所とらない

収納力ハンパない便利グッズ発見【セリア】「塗れモノOK」折りたためて場所とらない

最近、めちゃめちゃ来ているセリアのアウトドアグッズ(筆者調べ)。ゴリゴリのインドア派筆者ですが、お家でも使える便利グッズがたくさんあって、アウトドアのプロのような顔をして売り場をうろついています。「トランク収納バッグ」も、そんなパトロールの最中に発見した便利グッズ!お家での食品・飲料のストック用にとっても使えるんです!

食品や飲料のストック、どうしてる?

いつでも簡単に食べられるレトルト食品や缶詰、袋麺や飲料水、いざという時にあると安心ですよね。台風や地震などの災害対策としてもぜひストックしておきたいものです。

コンテナやカゴに入れておくのもいいけれど、かっちりした収納だと場所を取るのが困りもの。ズボラな筆者としては、取り出すのが億劫になってしまって、いつの間にか賞味期限が切れていた……!なんてことも。

マチ大きめでたっぷり入る〜!

セリアの「トランク収納バッグ」は、そんな食品・飲料のストックにぴったりなんです!

トランク収納バッグはたっぷり入るのにコンパクト!

2リットルのペットボトルは縦にすると8本入ります

約34cm×28cm×マチ25cmとしっかり容量のあるトランク収納バッグ。取っ手は長めで、持ち運びも楽々です。

2リットルボトルも楽々入ります

2リットルのペットボトルを横にしても十分な大きさがあります。重いものを入れすぎるのは心配ですが、缶詰やレトルト食品などの重量のある食料品を詰め込んでも、しっかり持ち上げることができました。とはいえ、あまり詰め込みすぎると持ち上げるのが大変かも?

使わない時は、コンパクトに折り畳めるのも嬉しいところです。

水にも強いからアウトドアでも安心!

全体にマットな質感のコーティングがされています

アウトドア用だけあって、ポリプロピレンのコーティングがされているので、濡れものもOK!汚れもサッと水拭きできて清潔です。

布製のエコバッグと違ってハリのある生地なので倒れにくいため、お買い物用のバッグとしてもおすすめ。筆者は、道の駅などでの野菜や果物のまとめ買いに活用しています。

関連記事: