複数買い推奨【セリア】1個55円でコスパ抜群!ケーブルごちゃっと問題をスマートに解決

複数買い推奨【セリア】1個55円でコスパ抜群!ケーブルごちゃっと問題をスマートに解決

スマートフォンやタブレット、パソコンなどに必須の充電ケーブル。無くてはならないものだけど、どうしても気になってしまうのがその見た目!ケーブル類がぐちゃぐちゃになっているだけで、部屋が雑然として見えてしまうんですよね。使わない時はスッキリしまっておきたいけれど、結局どうするのが正解?なんてお悩みを解決してくれるのがセリアの「シリコンケーブルゴム」です。ぷにっとしなやかなケーブルゴムだから、輪ゴムみたいに使えるのに見た目もスッキリな便利アイテムです。

充電ケーブル、どう収納してる?

スマートフォンやタブレット、パソコンなどなど、電子機器の充電に必要不可欠な充電ケーブル。電子機器の本体はおしゃれなのに、どうしてケーブルは生活感が濃いのでしょう……!長いほうが便利だけど、生活感もマシマシに。

それに、充電ケーブルの収納方法にも悩みが。筆者はその昔、コンパクトにしたいあまりケーブルどうしを束ねて結んで収納していたのですが、充電できなくなるトラブルが多発。そう、まとめたケーブルをぎゅっと結んでしまうと、断線の原因になってしまうんですよね。

面ファスナータイプのケーブルバンドを使っていたこともあるんですが、布地には埃や髪の毛などの汚れがつきやすいのが気になってしまっていたんです。

本体はしっかり太めのシリコン製です

そんな悩ましき充電ケーブルの収納、セリアの「シリコンケーブルゴム」でスッキリ解決できちゃいました!

長いケーブルもぎゅぎゅっとコンパクトに

オールホワイトのシリコーンケーブルゴム。やわらかく伸びのいいシリコンゴムで、サラサラした手触りです。

しなやかに伸びるので、取り付けも簡単です

ケーブル本体に取り付けて、輪ゴムのように使うだけ!ケーブルはぎゅっと結ばずにくるくるまとめて、輪っか部分でまとめます。

くるくるまとめて輪っかに通せば広がりません

輪っかは少し小さめかな?と思いましたが、パソコン用の長い充電ケーブルでもしっかりホールドしてくれるので十分なサイズです。

関連記事: