借金地獄から脱出した意外な有名人ランキング!明石家さんま、阿部寛、博多大吉…【45名まとめ】

借金地獄から脱出した意外な有名人ランキング!明石家さんま、阿部寛、博多大吉…【45名まとめ】

テレビなどのメディアでよく見かける有名人は、収入が多く裕福な生活をしているように思ってしまいますよね。ところが、そんな有名人の中には多額の借金を背負った経験がある人も少なくないようです。
そこで今回は、借金地獄から脱出した意外な有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 博多大吉
2位 阿部寛
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「博多大吉」!

1990年に博多華丸と漫才コンビ「博多華丸・大吉」を結成。福岡のローカル番組を中心に活躍後、2006年に華丸が「R-1ぐらんぷり」で優勝したことでコンビの知名度が上がる。2005年の東京進出前には消費者金融から250万円ほど借金があったそうで、消費者金融会社が倒産したことで難を逃れたとのこと。また、大人になった頃、親が作った借金が発覚し、大吉が中心になって返済したとも明かしている。

2位は「阿部寛」!

男性ファッション誌『メンズノンノ』のモデルとして、1986年の創刊以来4年近くにわたり表紙を飾ると、1987年公開の映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たす。しかし、3年ほどで仕事は激減。バブル期の不動産投資に失敗し、億単位の借金を背負うがその後、仕事の幅を広げるなどで約20年かけて借金を完済している。

関連記事: