超感激!笑えるくらい簡単にコゲが落ちる!【カインズ】「めちゃくちゃ最高」話題の掃除グッズ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfuka です♪

年末の大掃除には、普段なかなかできない場所の掃除をしたいと考える方が多いのではないでしょうか。

重い腰を上げて気合を入れて掃除するのは大変なので、すきま時間でサクっと掃除できると嬉しいですね。

特にキッチン周りは毎日頻繁に使用するので、掃除するタイミングを失いがち・・・。

2022年のグッドデザインアワードを受賞したカインズの「水をつけて擦るだけ キッチンのコゲおとし スティック状」は、水だけで簡単にコゲおとしができる万能グッズなんです。

小さな子どもでもお手伝いできるほど、簡単に使えるので紹介します。

カインズ 水をつけて擦るだけ キッチンのコゲおとし スティック状

価格:498円(税込)

消しゴムのようなスティックの先端に水をつけて、くるくると優しく擦るだけで焦げや汚れがあっという間に落ちていくアイテムです。

力要らずなので、すきま時間など思い立った時に簡単に使えるので1つ持っておくと便利ですよ!

使用方法

消しゴムのような見た目ですが、とっても堅いことに驚きました。

先端の5mm~1cmくらいのところまで水をつけます。

焦げた箇所をくるくると優しく擦っていきます。

力を入れてゴシゴシ擦る必要がないので、小さな子どもでも簡単にお手伝いできちゃいますね。

先端に付いたコゲ汚れは、湿らせた雑巾で拭き取りながら繰り返し擦っていきます。

洗剤などが必要ないので、気が向いたときにサッと使用できるのが忙しい主婦の方には嬉しいと思いました。

関連記事: