片付けのプロが激推し!【IKEA】の本当に使える収納グッズ4選

整理収納アドバイザーのむらさきすいこです。多種多様な収納グッズがそろうIKEA。いったいどれが便利で使いやすいの?と迷ってしまうことがあるかもしれません。今回は整理収納アドバイザーである私が、実際に自宅で愛用しているIKEAの収納グッズをご紹介したいと思います!

①サイズも形も豊富な「SKUBB」

まずはじめに紹介する「SKUBB」。

サイズ・形の展開が豊富な商品のひとつで、住まいの収納内で活躍してくれること間違いなしです。

わが家では以下の3タイプを愛用中!

ボックス(1799円/3ピース)

サイズ31×34×33cm

クローゼット内で洋服やバッグ、ストールなどの小物類を収納するのに便利。

取手が付いているので、高い場所に収納しても取り出しやすくて戻しやすいです。

収納ケース(899円)

サイズ44×55×19cm

季節の洋服や寝具を収納するのに最適。

わが家ではホットプレートを収納して廊下のクローゼットに収納しています。

収納ケース(1499円)

サイズ69×55×19cm

こちらも同様に洋服や寝具の収納に。

収まりの悪い掛け布団がスッキリと収納できます。

わが家ではシングルサイズの掛け布団と肌掛け毛布をセットにして収納しています。

ベッドの下や、クローゼット内にスッキリと収まり、立てて収納できるのもメリット!

使わない時にはコンパクトに畳めます。

②使う場所を選ばない「VARIERA」ボックス(699円)

キッチンでは食材やツールを、玄関ではシューケア用品を、洗面所では洗剤のストックや掃除用品を。

また、子供部屋では細々としたおもちゃも収納でき、多目的に活用できる収納ボックスです。

持ち手があるので引き出しやすく、持ち運びもしやすいです。

光沢がある素材でしっかりとした作りなので、わが家でも長年活躍してくれています。

関連記事:

ピックアップ

どこが残念かわかる?ユニクロ名品カーディガンで♡もったいないNG&垢抜けOKコーデ
大人女子はGUでとりあえずコレ買っといて!体型カバー効果絶大♡「華奢見えトップス」5連発
ダイソーのコレ何か知ってる?ラムネみたいだけど食べちゃダメ♡ストックしてもかさばらない商品
えっセリアさんハンドルから何か出てきたよ…!?わずかなスキマも逃さない♡お掃除の秘密兵器