7 MEN 侍・菅田琳寧、KAT-TUN・上田竜也と“サク飯”報告! 佐々木大光がA.B.C-Z・橋本良亮から聞いたダイエット法とは?


それぞれに先輩との交流を楽しむ7 MEN 侍の皆さん(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月26日放送回は7 MEN 侍の菅田琳寧と佐々木大光が登場した。

 この日、2人は同番組が始まる前まで仕事が入っていなかったそうで、佐々木は「今日は岩盤浴行ってきました」「だから今日めっちゃオフモード。超オフモードだよ」とコメント。

 一方、菅田は「急きょ上田くんに呼ばれまして、午後5時30分くらいから夜ご飯食べてました。8時30分くらいまで……」と、KAT-TUNの上田竜也と約3時間、食事をしてきたと告白。上田から「『サク(っと)飯行こう』って言われて」「牛タンしゃぶしゃぶ」を食べたといい、「上田くんありがとうございます。ごちそうさまでした」と、ラジオを通して上田にお礼を述べていた。

 なお、7 MEN 侍は現在、12月5日から帝国劇場で始まる舞台『ABC座10th ANNIVERSARYジャニーズ伝説2022』の稽古の真っ最中。リスナーから「稽古中の2人のエピソードあればお聞きしたいです」というメッセージが寄せられると、菅田は佐々木に「大光、なんか2日目から干し芋食べてるじゃん? それいつももらってます。あれなに?」と質問。

 すると佐々木は、とある仕事に向けて減量中だと説明し、「橋本くんがすごい減量してるから『ちょっと減量の仕方教えてください』って言って」と、主演のA.B.C-Z・橋本良亮から聞いた脂質制限の“干し芋ダイエット”をしていると明かした。

 その後、リスナーから「琳寧くんの『SASUKE』の予告を見ました。全身全霊で応援しています!」と、菅田が出演する12月27日放送のスポーツ特番『SASUKE2022~NINJA WARRIOR~』(TBS系)への応援メッセージが到着。

 同番組には、ジャニーズ事務所から菅田のほか、A.B.C-Z・塚田僚一やSnow Man・岩本照、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の安嶋秀生らが出演予定。菅田から「すでに収録済み」と聞いた佐々木は、「あれ? (自分は)呼ばれてないんだよ!」とクレームを入れるも、菅田は「(番組の事前アンケートに)7 MENが(応援に)来てくれますって書いたのよ。来なかったのどっちよ?」と反論。

 これに佐々木は、「いや違う。その日オフだった」と明かし、「これはまた琳寧やったかと思いましたわ。また自分だけ(テレビに)映ろうという精神で……。“俺らを呼ばない”という選択肢を選んだと思いましたよ」と話しながら、「行きたいマジで。いつか」と、次回は菅田を応援しに、収録現場へ駆けつけたいとアピールしたのだった。

 この放送にネット上では、「琳寧、上田くんからかわいがられてるな〜!」「3時間は“サク飯”じゃない(笑)」「干し芋ダイエットやってみよう」「『SASUKE』の放送楽しみ!」などのコメントが寄せられていた。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

嵐・相葉雅紀、共演女優との交流明かす「健全でしょ?」「また会いたい」
『大病院占拠』桃鬼の正体は、ジャニーズ御用達俳優も……「誰?」の反応続々の悲劇
KinKi Kids、冠番組があの芸人に乗っ取られた? ファンから「不満の声」が出たワケ
Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李をべた褒め! 「お前は天才だよ」