「マジ便利でヤッベー」と絶賛の声!優秀なソフト接着剤!?【ダイソー】画鋲不要で壁に装飾できる神品!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

インテリアグッズやパーティーグッズなど、壁に装飾したい時に便利なアイテムをダイソーで発見!

賃貸だと壁に穴をあけられないので、ポスターを張ったりすることが出来ない方も多いですよね。

持ち家の場合でも壁に穴をあけたり、テープを貼ることに抵抗がある方も居るでしょう。

画鋲もテープなどを使わず、壁に小物を貼り付ける際にオススメな「粘着タック」が、便利なアイテムだったので紹介します。

ダイソー 粘着タック

価格:110円(税込)

テープやピンなどが不要で、繰り返し使えるソフトな粘着剤です。

まるで粘土のようで、タックを丸めて壁と貼り付けたい小物を接着することができます。

壁への負担がないため、壁紙が剥がれたり穴があく心配がいらないのも嬉しいですよね。

貼り付け方

誕生日パーティーをする際など、壁に一時的に装飾をする目的で購入してみました。

パッケージを開けてみると、一回分ごとにタックに切込みが入っています。

使用したい量を切り離し、軽く練り丸めます。

まるで練り消しのような感触で、子どもでも安全に使えるので良いですね!

貼り付けたい物と、壁の間にタックを挟み、押し付けるようにして強く押さえます。

広い面積にしっかりと密着させ、すきまができないようにするとしっかりと密着します。

壁を一度しっかり拭いておくと剥がれにくくなりますよ!

関連記事: