【2022年最新・関東】光のショーが楽しめるイルミネーションスポット5選。今年の冬は圧巻のショーを見に行こう

【2022年最新・関東】光のショーが楽しめるイルミネーションスポット5選。今年の冬は圧巻のショーを見に行こう

音楽やレーザーを使った光のショーは、ただ眺めるだけじゃない感動体験になること間違いなし!今回は関東のイルミネーションスポットから、光のショーを楽しめる施設を5つご紹介。今年の冬は、ダイナミックな光の世界を体感しよう。

ダイナミックな音楽と光の世界を体感。“競馬場”らしいコンテンツも楽しんで

大井競馬場のメガイルミショーは、今季プログラムがリニューアル! 躍動感あふれる音楽やレーザーとともに、華麗にそしてダイナミックに繰り広げられる光の大噴水と、最新のレーザー技術によるオーロラの世界に息をのむこと間違いなし。

東京競馬場らしく馬を掛け合わせたコンテンツもたくさん。「ポニー乗馬」や「ポニー馬車」などの体験イベントや、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とコラボも。都心から近く、羽田空港からもアクセス良好なので、ショッピングや観光の後にも立ち寄れるのが魅力。

東京メガイルミ 2022-2023

場所/大井競馬場
住所/東京都品川区勝島2-1-2
開催期間/2022/10/15(土)~2023/1/9(月・祝)

「噴水ショー」は炎×レーザー×噴水で大迫力!大人も楽しめる遊園地

噴水ショー

よみうりランドで毎年大人気の噴水ショーを今年も「波のプールエリア」で開催。高さ12mの巨大リングのウォータースクリーン映像や185本の噴水、レーザーと炎による圧倒的なスケールのショーは必見!3つのショーを楽しめるから、お気に入りを見つけてみて。

パーク内には、大人にとっても遊びがいのあるアトラクションがたくさんあり、待ち時間にも宝石カラーのイルミネーションを楽しむことができる。グループやカップルでわいわいと楽しみたい方におすすめ。

よみうりランド ジュエルミネーション

場所/よみうりランド
住所/東京都稲城市矢野口4015-1
開催期間/2022/10/20(木)~2023/4/9(日)

関連記事: