「喜んで食べるから…」夫婦で外出している間、まだ小さい双子に義父母が食べさせたものとは!?

「喜んで食べるから…」夫婦で外出している間、まだ小さい双子に義父母が食べさせたものとは!?

心配性で細かい性格の義父母は、日ごろから私たち夫婦の子育てに対して「こうしなさい、これはダメ」などと口うるさく言ってきます。そんな義父母に初めて双子を預けて外出した際に、義父母が双子に与えた食べ物を聞いて驚くことに!?

初めて義父母に双子を預けて外出

日頃から心配性で、子育てに関しても何かと口うるさい義父母。あれはダメ、これはダメと、私や夫に対して自分たちの子育て論を言ってきます。ある日、義父母が私たちの家に泊まりに来たときのことです。私たち夫婦は義父母に1歳6カ月の双子を預けて外出することに。


19時過ぎに自宅に帰るころには、義父母はすでに双子の夕ごはんを済ませてくれていました。しかし、留守中の子どもたちの様子を聞いてみてビックリ。なんと「喜んで食べるから、辛い豚バラ肉をたくさん食べさせた」と言うのです。

夫から義母への忠告!

いくら喜ぶからといって、まだ小さい双子に辛い食べ物を与えていたことに驚き……。私は、義父母なら気を付けて双子のお世話をしてくれるであろう、と安心していたことを反省しました。


その後、義母からの報告を聞いた夫がすかさず「よく食べるからといって辛いものや脂っこいものを食べさせると、あとでおなかをこわして下痢をしてしまう」と言いました。というのも実際私たちも、双子がよく食べるからと豚バラを好きなだけ食べさせ、その結果、下痢をさせてしまった経験があったからです。


※離乳食を与える際は、その時期に与えても大丈夫な食材か、また時期にあった大きさや硬さかどうかを確認してから与えましょう。

関連記事:

ピックアップ

「お義母さんの言うとおり」結婚式でドレスも選べない私…。そして当日、衝撃的な展開に!?
仕事ができてコミュ力が高いなんて!職場で高嶺の花のママ。実は憧れている人がいて<ママ友に嫉妬>
「大変そうだねぇ」口だけで育児をしない夫にイライラ。しかし、在宅勤務になった夫に驚きの変化が!?
「秘密にしていたのに!」2人の大事な「あること」が知らぬ間に知れ渡っていて