ウェスティン都ホテル京都で“5種のいちご食べ比べ”アフタヌーンティー。モンブラン、京の雫の苺パフェも登場

ウェスティン都ホテル京都で“5種のいちご食べ比べ”アフタヌーンティー。モンブラン、京の雫の苺パフェも登場

ウェスティン都ホテル京都のティーラウンジ「メイフェア」では、京の雫やあまおうなど5種類のブランドいちごがそのままいただける「苺のアフタヌーンティー」が登場。スイーツにセイボリーもいちご尽くしで、いちごの世界を存分に堪能できそう。さらにモンブランやパフェ、プリンなど人気のいちごスイーツも勢揃い。華やかなルックスと甘い香りに、たっぷり癒されて。期間は、2023年1月1日(日・祝)から3月31日(金)まで。

5種のブランドいちごがそれぞれの持ち味を生かすアフタヌーンティー

5種類のいちごを使って、さまざまないちごのおいしさを楽しめるアフタヌーンティー。まずは「恋みのり」「あまおう」「京の雫」「ゆめのか」「さちのか」の5種のフレッシュいちごがそのまま提供される。

その後、ショートケーキやシュークリームにマカロンと、それぞれの持ち味を生かしたいちごスイーツが味わい豊かに登場。

鮮やかなピンク色が目を惹くいちごのサンドウィッチほか、生春巻きにキッシュと、セイボリーにもいちごがふんだんに使用されている。スコーンは、クロテッドクリームに加えいちごジャムと一緒に召し上がれ。

いちごの香りとともに、目の前に広がるいちごづくしの世界を堪能して。

京の雫の苺パフェ

深い赤色と強い甘みが特徴の「京の雫」を贅沢に使用したパフェも登場。

京都のブランドいちご「京の雫」を、アイスクリームやソルベ、バルサミコ酢と合わせて仕上げたジャムやチュイルなどにアレンジし、パフェの中でさまざまな京の雫が表現されている。上から順に、くちどけの軽いメレンゲやチュイル、フレッシュないちごの下にいちごのアイスとソルベ。サクサクのミルフィールパイと生クリームの層にスライスされたいちご、いちごとブルーベリーのマリネ、いちごの生クリームが続く。

最後には、チョコレートでコーティングしたクランブルクッキーと、バルサミコ酢を加えたコクのあるいちごジャムで締めくくられている。混ぜてもそれぞれでも、口に運ぶ度に違う味を楽しむことができる。

関連記事: