セリアのコレ知ってる?まるで美術館みたい♡好きな素材を使ってお洒落グッズが作れるセット

自分好みの「壁掛けインテリア」が作れるグッズをセリアで発見!お好きな布やデザインペーパーなどがあれば簡単に作ることができます。自作するグッズは難しそう…と思うかもしれませんが、10分もかからずに作れるのでおすすめ!壁に飾るとお部屋がお洒落な空間に早変わりしますよ♪ぜひ参考にしてくださいね。

商品情報


商品名:ファブリックボード 24×24cm

価格:¥110(税込)

サイズ(約):縦24×横24×1.5cm

販売ショップ:セリア

セリアの『ファブリックボード 24×24cm』でお部屋をお洒落にコーディネート♪

お好きな布やデザインペーパーなどを使って、自分好みの「ファブリックボード」が作れるグッズをセリアで購入しました!

ファブリックボードを自作するなんて、なんだか難しそう…と思うかもしれませんが、作り方はとっても簡単!さっそく作っていきますよ!

こちらのファブリックボードは、24cm×24cmサイズです。

ボードのサイズよりひと回り以上大きくカットしたお好みの素材を用意してください。

素材が用意できたら、ボードに合わせて折り目をつけていきます。

折り目をつけたら、しっかり押さえながら上下の辺をタッカーや鋲などで固定します。

筆者が用意した素材がやや小さく、固定できるギリギリでした…。もう少しゆとりをもって切り出すと作りやすいですよ!

続いて、ボードの角の部分を折り込み、タッカーや鋲で固定します。

最後に左右の辺も同じように固定して、裏側の不要な部分をハサミで切り取ったら完成!

関連記事: