ファミマ「フライドチキンバーガー」がスパイシー&ボリューミー!

第4226回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食べ応えのあるハンバーガーって、時々無性に食べたくなりませんか? 筆者はいつもならファストフード店に行くのですが、最近はコンビニハンバーガーもよく食べています。今回は、ファミリーマートの新作ハンバーガーを食べてみました!

スパイシーなフライドチキンをバンズでサンド!

2019年6月18日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「フライドチキンバーガー」。税込320円です。

ファミマ「フライドチキンバーガー」がスパイシー&ボリューミー!

この「フライドチキンバーガー」は、13種類のスパイスを加えた香ばしいフライドチキンに、タルタルソースとオニオンソースをかけた食べ応えのあるハンバーガーだとか。

ファミリーマートではこれまで、「お好み焼き風バーガー」や「すき焼きバーガー」、「ダブル海老カツバーガー」、「チキン南蛮バーガー」、「てりやきソースのチキンバーガー」などなど…さまざまなハンバーガーを販売していて、どれもおいしかった印象。そこで今回も、実際に食べてみることに。

超シンプルだけど、そこがいい

電子レンジ(500W)で1分加熱。具材はフライドチキンのみという、なんともシンプルな一品です。

ファミマ「フライドチキンバーガー」がスパイシー&ボリューミー!

バンズはふわふわしていて、パサパサ感がないのは個人的にうれしいポイント。フライドチキンはスパイシーですが、さらにタルタルソースとオニオンソースがあるので思ったよりもさっぱり食べられます!

野菜が入ったハンバーガーもいいけれど、ハンバーガーを食べたくなるときは「ガッツリ食べたい!」とか「肉が食いたい!」という気分のときが多いもの。そのため、これくらいシンプルでも十分満足できました。

ポテトやナゲットをセットにできないのは少し残念だけど、手軽に食べられるのは便利でうれしい! 小腹が空いたときにもピッタリなので、ぜひ一度お試しあれ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!