「彼に言えない!」どうしよう!?登山中にまさかのハプニング。そのとき、救世主が!?

「彼に言えない!」どうしよう!?登山中にまさかのハプニング。そのとき、救世主が!?

私は毎月ほぼ予定どおりに生理がきます。そのため、生理中でなければ、ナプキンは持ち歩いていないことがほとんどでした。しかし、いつでもすぐにナプキンが買える場所にいるとは限りません。これは私が過去、登山中に慌ててしまった経験で……。


登山中に突然生理が始まる

大学生のころ、彼氏と登山に行ったときのことです。もう少しで頂上というところで、私は下腹部に違和感を覚えました。そして、トイレに駆け込むとなんと生理が……! 生理予定日はまだ先。規則正しく生理がきていた私は、生理日以外にナプキンを持ち歩く習慣がありませんでした。


トイレの中で焦ってしまった私は、とりあえず身の回りの物でナプキンの代用になりそうな物を探し……リュックの中にあったポケットティッシュを発見。「これでなんとかなる!」と、急いでティッシュを重ねてパンツにあてがい、待っていた彼氏の元へ。

彼氏には言えず、ひとりでヒヤヒヤ…

私は何事もなかったかのように平然を装って彼氏の元へ戻りました。登山を企画してくれて、頂上から見える景色を楽しみにしていた彼氏に、私は「生理がきたから下山したい」とは言えず、そのまま山頂を目指すことに。足場の悪い道をひたすら登りました。


そして途中でトイレを見つけた際に再びトイレに寄ると……生理初日ということもあり、大量の経血はなかったものの、ティッシュには経血がしっかりとついていました。汗でティッシュが濡れて心もとなく、いつ経血モレをしてしまうかわからない状態。加えて、だんだんとおなかの痛みも出てきたのです。

関連記事: