「どうして…ここへ?」運命すぎる!早朝の海で起こったまさかの出来事って?

「どうして…ここへ?」運命すぎる!早朝の海で起こったまさかの出来事って?

私と夫は大学のスポーツサークルで出会いました。もともと仲がよかったため付き合い始めてからしばらくも友だちのような雰囲気だったのですが、あるとき「もしかしてこの人は私の運命の人なのかも」と感じる出来事があったのです。


付き合って初めてのサークル合宿

私たちが付き合い始めてから、初のサークル行事が夏合宿でした。夏合宿は、海の近くのコテージを貸し切り、スポーツの傍らバーベキューや海水浴を楽しむもの。


このときは、まだほかのサークル仲間に彼と付き合い始めたことを伝えていなかったこともあり、表立って彼と話すのはどこか恥ずかしく、合宿中はなんとなく別々に行動していました。


とはいえ、私の中にはせっかく付き合って初めてのイベントなのに、「彼と一緒にいられなくてなんだかつまらない……」というモヤモヤとした気持ちも。

まったく話せずふてくされた夜

夜の飲み会になれば、どんちゃん騒ぎに乗じて話せるかも!?と思っていましたが、彼は友人に囲まれて飲めや歌えやの宴中……。私はあまりお酒が飲めないタイプなので、その中に入ることはできず、結局まったく話すことはできませんでした。せっかくのイベントなのにな、とふてくされてしまった私は、きりのいい時間に飲み会の会場から退散。部屋へと戻り、なんとなく寂しくなり布団の中で少し泣きながら眠りにつきました。


ぐっすり眠り、次の日は朝早くに目が覚めました。同じ部屋の友だちはまだみんな眠っていて、「みんなが起きるまでなにをして過ごそうかな……」と考えたとき、合宿に行く前の彼とのデートで「一緒に海を散歩したいね」と話していたことを思い出しました。彼はいないだろうとわかっているけれど、わずかな期待を抱いて、私は朝の海をひとり、散歩しに行くことにしたのです。

関連記事: