1位に輝いたのは……
ファミリーマートが2021年から取り組んでいるキーワードのひとつに、「わくわく働けるお店」というものがあります。その一環として、2022年10月に開催したのが、「地域対抗!シュークリーム王決定戦」。全国のストアスタッフが考案したシュークリーム6種類を各地域で発売し、売上を競うイベントです。
全6種類の中で、最も販売が好調だったのは、東日本代表の「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」(税込158円)。2023年1月24日(火)から、全国のファミリーマートで購入できるようになりました!
前述のとおり、この商品は、ストアスタッフが考えたもの。“北海道牛乳を使用したミルククリームが入ったシュークリーム”だとか。
こってりクリームがたまらん!
シュー生地の表面に粉糖がふりかけてあるだけでも、なんだか特別感がありますね。この中には、たっぷりのクリームが隠れています。
健康志向が高まっているからか、最近のコンビニスイーツは、あっさりとしたクリームを使用することが増えた気がします。が、「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」のクリームは、まさかのこってり系。これが北海道産牛乳の力でしょうか?
牧場で食べるソフトクリームとまではいきませんが、クリームの味が濃くて、クリームだけしか入っていないのに満足度は高め。こりゃ1位になるわ!! シンプルにクリームのおいしさを楽しめるのが、一番ですからね。
前は東日本にお住まいの方しか食べられなかったけれど、今では全国のファミリーマートで購入可能に。この機会をお見逃しなく!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。