【離乳食デビュー】兄弟それぞれの離乳食初日は!?久しぶりに10倍がゆを食べた兄の表情が最高!

【離乳食デビュー】兄弟それぞれの離乳食初日は!?久しぶりに10倍がゆを食べた兄の表情が最高!

YouTube「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma-」は、2020年12月生まれの長男・アヤトくん、2022年5月生まれの次男・ハルマくんの日常風景をお届けするチャンネルです。2人のはじめての記念日や、おもしろくてかわいい動画が盛りだくさん!今回は、2人が初めて離乳食を食べたときの動画。2人の様子に違いはあるのでしょうか?また、長男・アヤトくんが約1年半ぶりに10倍がゆを食べたときの反応は爆笑必至です……!


【長男・アヤトくん】10倍がゆを食べたときの反応は!?

5カ月のアヤトくん。いよいよ離乳食スタートです!
離乳食初日は10倍がゆ小さじ1からチャレンジしてみますよ。


まずはひと口め!



「何だこれ」と不思議そうな顔をしながらも……



モグモグ・ごっくんとしっかり食べて、おいしい様子♡
思わず笑みがこぼれます。


お皿やスプーンにも興味津々なアヤトくん。


間違えてお皿もパクッと食べてしまうシーンも(笑)
プニプニのほっぺがかわいい……♡


まだまだじょうずに飲み込めないのでブクブクしてしまうこともありますが、最後までご機嫌に食べてくれました! じょうずに食べられたね!


そして時は流れて、弟のハルマくんも離乳食スタートです。

【次男・ハルマくん】アヤトくんに見守られ、10倍がゆに挑戦!

2022年5月生まれの次男・ハルマくん。


初めて10倍がゆを食べてみると……



じょうずに食べられました!
スプーンを自分でがっちり持って、『もっとほしい!』と言っているのかな♪


隣で見守るアヤトくんも、「食べてる! 食べてる!」と大興奮!



初めての離乳食、ハルマくんもじょうずに食べられました♡
アヤトくんも拍手をしてくれていますね♪ そのやさしさにホッコリ。

関連記事: