100万食突破の人気スイーツ
2023年1月24日(火)、ファミリーマートは、「ダックワーズサンド チョコ」(税込228円)という新商品を発売しました。
ファミリーマートいわく、この商品は、“「サクッふわ」食感の生地×チョコの組み合わせが楽しめるサンドスイーツ”。アーモンド風味の生地でチョコクリームと濃厚な生チョコ、食感のアクセントとなるナッツをサンドしたものです。
「これ、新商品!?」と思ったあなたは、コンビニスイーツ通。実は2022年11月29日に初登場し、たったの7日間で100万食を突破した、ファミリーマートのヒットスイーツなんです。
再販となる今回も、人気は継続。「名前の通りサクッふわ」、「マジでおいしい」など、ポジティブなコメントが多く投稿されています。
まろやかチョコが食べやすい!
サイズはやや小ぶりですが、厚みがありますね。そのままの状態では生チョコの姿を確認できませんが、断面を見ればわかります。
ネット上のコメントにもありましたが、“サクッふわ”という表現がピッタリですね。この独特な食感は、ハマるやつだ……!
チョコクリームはかなりまろやかで、甘みもしっかりとありますが、真ん中にある生チョコが濃厚。同じ「チョコ」でも、味の感じ方が異なるので、味に奥行きがでるというか、贅沢感があります。甘いけど軽いので、ペロリと食べられちゃう危険なスイーツ。食べすぎには要注意ですよ!
同日、相棒の(?)「スフレケーキ チーズ」(税込228円)も復活したので、こちらもお忘れなく!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。