子どもの虫除けにはセリアの「虫除けシール」がおすすめ!

第4312回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなってくると、虫に遭遇することが増えますよね。本格的な夏がやってくれば、子どもたちは虫取りに行きたがることも。そんなとき心配なのが、蚊などに刺されてしまうこと。今回は、虫除けにピッタリのアイテムを、100円ショップのセリアで発見したので紹介します。

服に貼るだけでOK!

セリアで買い物していたとき、偶然発見したのが、「虫除けシール」というアイテム。もちろん、価格は税込108円です。

子どもの虫除けにはセリアの「虫除けシール」がおすすめ!

この「虫除けシール」は、衣服に貼るだけで虫が寄り付きにくくなるというスグレモノ。帽子や袖、首元、ズボンの裾などに貼ることで、約8時間効果が持続するのだとか。しかも、1袋に36枚もシールが入っており、チャック付きだから保存も楽ちんなんです!

「子どもが楽しみながら自分で貼るようになった」といったコメントが散見され、おもに子育て中のママに人気のようですね。

試してみた

早くも蚊に刺されるようになったので、実際に使ってみることにしました。星のデザインでかわいいのですが、結構目立つので大人が貼るのは少し恥ずかしいかもしれません…。

子どもの虫除けにはセリアの「虫除けシール」がおすすめ!

レモンユーカリ油とシトロネラ油という成分が含まれているとのことで、ニオイは若干強めです。ネット上の反応を見てみると、「貼っていたけど刺された」とのコメントがちらほら見受けられるのですが、たしかに数か所蚊に刺されていました…。とはいえ、何も対策しないよりはマシなはずだし、子どもがすすんで対策してくれるなら大助かり! これからの時期、おでかけの際にはきっと役立つと思いますよ。

シールタイプだから虫除けスプレーほどかさばらず、チャック付きだから持ち運びにも便利な「虫除けシール」。椅子やテーブル、テントなどにも使用可能だそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい