半端に残った白菜消費にもおすすめ!簡単「カレースープ」

半端に残った白菜消費にもおすすめ!簡単「カレースープ」

甘味があってやわらかい旬の白菜で、体の温まるスープを作ってみませんか?今回はカレー風味でスパイシーな味わいが楽しめるレシピをご紹介します。洋風から和風の味付けまで、バリエーション豊富。半端に残ってしまった白菜の消費にもおすすめです。

焼き餅入り白菜たっぷりカレースープ

白菜たっぷりカレースープ 、 焼き餅トッピング
筋肉料理人さん

白菜の甘味と鶏肉の旨味に、カレーのスパイシーな風味がよく合います。こんがりと焼いたお餅をトッピングすれば、お腹も大満足!

レシピをチェック

白菜とさば缶のカレースープ

【作り置きにも】レンジで4分 白菜と鯖缶のカレー風味スープ
まんまるらあてさん

レンジで作れる簡単スープ。さば缶は汁ごと使って旨味を十分に活かします。小ねぎをトッピングして召し上がれ。

レシピをチェック

関連記事:

ピックアップ

15分で完成♪今が旬の「スナップエンドウ」でパパッとあと一品!
余り野菜の消費にも◎ご飯によく合う「豆腐のうま煮」レシピ
もちもちで香ばしい♪お酒にも合う「桜えびのチヂミ」レシピ
忙しい日の救世主♪「鶏肉」を下味冷凍して時短おかずをストック!