うまみたっぷり!セブンの「ナスとミートソースのグラタン」は濃厚系

第4316回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事の合間やひとりランチのときなどに、コンビニでごはんを買う人は多いですよね。ハンバーグやカレーなどのがっつり系からサンドイッチやサラダのような軽食系までさまざまありますが、グラタン好きな方はセブン-イレブンの新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

セブン-イレブンの「ナスとミートソースのグラタン」

セブン-イレブンには、「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」や「こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン」など、いろんなグラタンがラインナップされています。そして2019年7月2日(火)に発売されたのが「ナスとミートソースのグラタン」(税込464円)です。

うまみたっぷり!セブンの「ナスとミートソースのグラタン」は濃厚系

このグラタンは、さっぱりとしたトマトソースと、肉感のある濃厚なミートソースを組み合わせたもの。原材料名を確認すると、ペンネのほかに、トマトソースやナス、ミートソース、ソテーオニオン、チーズなどが入っていることがわかります。またチキンブイヨンやオレガノなどいろんな調味料やハーブを使用しているようです。

濃いめの味わいで食べごたえあり!

セブン-イレブンで購入した「ナスとミートソースのグラタン」を電子レンジ(500W)に入れ、3分30秒加熱したらいざ実食。

うまみたっぷり!セブンの「ナスとミートソースのグラタン」は濃厚系

まずは大きめにカットされたナスを食べてみると、意外とジューシーな味わいです(熱々だからヤケドに注意!)。ほどよい酸味と甘みのあるミートソースには、豚ひき肉とトマトのうまみがギュッと詰まっていて、さきほどのナスやペンネとよくあっています。たっぷりのチーズでコクがプラスされているのも、グラタンらしい味わいで◎。

前述のとおりミートソースが濃厚なので、グラタンと一緒にパンやサンドイッチを一緒に食べるとよりおいしくなりそう。ランチ選びに悩んだら、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?
ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた