やっと見つけた…思わず全色買い!息も会話もしやすい!1枚約15円でも買う【セリア】こども用マスク!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

マスク着用について緩和の方向には進んでいるようですが、まだまだ手放せそうないですよね。

今ではいろんな形のマスクが登場し、立体形状の息や会話がしやすいマスクを着けている人を多く見かけます。

こども用でも立体形状のマスクがないかなと探していたところ、なんと100均セリアで発見しました!

パパママに激推ししたいマスク、詳しくご紹介します。

セリア Kirei Mask 立体不織布マスク こども用

商品名:立体不織布マスク(うさぎさん/フラミンゴさん/ぞうさん/ぱんださん)

枚数:7枚

サイズ:(約)H11×W8.5cm

価格:各110円(税込)

カラフルで可愛すぎるパッケージに入ったこども用の立体不織布マスクです。

購入店舗では、うさぎさん・フラミンゴさん・ぞうさん・ぱんださんの4種類が販売されていました。

マスクの特長として、立体形状で息がしやすく、耳も痛くなりにくいと記載があります。

こどもにも安心して着けられそうですね。

ではそれぞれのカラーを見ていきましょう!

立体不織布うさぎさんマスク

うさぎさんマスクのカラーはホワイト!

場所やシーンを問わず着けられるホワイトは、学校にもぴったりですね!

立体不織布フラミンゴさんマスク

フラミンゴさんマスクのカラーはピンク!

派手すぎるピンクではなく、ベビーピンクのようなやわらかさのあるピンクなので普段使いも◎!

肌馴染みのいいカラーです!

立体不織布ぞうさんマスク

ぞうさんマスクのカラーはミントグリーン!

可愛いカラーのマスクで、コーデに合わせてファッション感覚で着けたいカラーです!

立体不織布ぱんださんマスク

ぱんださんマスクのカラーはブラック!

コーデにも合わせやすくカッコイイメージのブラックは、マスクでも人気カラーですよね!

購入店舗でも人気なのかずっと陳列されてなく、ぱんださんは3度目の来店でようやく購入できました!

着用感

5歳児に着けてみました!

サイズ感はぴったりです!

口元に空間が空いているので、息もしやすそうで嫌がることなく着けてくれていました!

関連記事: