マム(洋菊)の魅力を発信!栄養系花卉種苗のブリーダーが、プロモーションムービー制作

パステラシリーズ

世界的栄養系花卉種苗のブリーダーのデュメンオレンジジャパンが、主力品目の一つであるマム(洋菊)のパステラシリーズに焦点を当てたプロモーションムービーを、香川県のマム生産農家である「ファルチェ」の協力を得て制作した。

歴史ある世界的な栄養系花卉種苗ブリーダー

スプレーマム/パステラローズ

デュメンオレンジは、切り花、花壇系苗及び鉢物系苗、熱帯植物、多肉植物、球根類の育種と増殖における、100年以上の歴史を持つ世界的な栄養系花卉種苗のブリーダーだ。業界の専門知識と育種の進歩において、確かな情報の発信を行っている。

オランダ本社と連携しながら、日本マーケットの販売部門を担い、カーネーション、マム、ガーベラ等の切り花や、母の日のポットカーネーション、花壇系苗や球根等、幅広い商品を全国の営利生産者に向けて販売しているのがデュメンオレンジジャパンだ。

マムの素晴らしさをどう伝えるか模索

パステラカバ

同社では、「菊」というと日本ではイメージが限られてしまうため、主力品種の1つであるパステラシリーズのマムの素晴らしさを、どのように表現したら伝わるかを模索していた。

そんな中、マムの生産から販売までを手掛け、一般の消費者へも、凛とまっすぐに咲く個性的なひと花ひと花を、畑から直接届けている「ファルチェ」の鎌田夫妻に出会ったという。

関連記事: