パティが1.47倍!
ローソンは2023年2月14日(火)、「盛りすぎチャレンジ」の一環として、「盛りすぎ!チーズバーガー」(税込235円)という新商品を発売しました。
元々あった「チーズバーガー」と比較して、パティが47%増量しているという同商品。オニオン入りケチャップも増量しているそうで、よりジューシーになっているとか。
なかには「これくらいでちょうどいい」なんてコメントもありますが、「満足」、「めっちゃお得」、「1個で十分」といったコメントが多数派を占めていますね。
これが47%の威力!
この角度から見ると、パティのすごさが伝わらない?
横から見れば、どれだけ分厚いかわかりやすいかもしれません。
電子レンジで温めたあとなのでバンズがやわらかくなっていて、切る時に押さえつけてしまいましたが、それを考慮してもパティの厚みすごくないですか!?
余計な具材は入っていないので、ダイレクトに肉のおいしさを味わえるのも、同商品の魅力。チーズのまろやかさはあるものの、全体的に塩味が強めなので、肉の甘さがより際立ちますね。食べごたえがありすぎて、正直、1.47倍以上ボリュームアップしているのではないかと疑っています。
シンプルなチーズバーガーで、味にもボリュームにも大満足していますが、一点気になったというか、残念なところも。パティに使われている肉がしっかりミンチされているので、食感がなめらかすぎる……。せっかくなら、もう少し粗めにして肉感を楽しみたかったな、なんて。まぁ、贅沢な話かもしれませんが。
「盛りすぎチャレンジ」第2弾は、2月20日(月)まで。しかも「無くなり次第終了」とのことなので、気になる方はお早めに!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。