「鴨料理風月」がこの時期にぴったりの“鴨すき焼き”を公式オンラインショップで発売

名古屋市西区那古野国際センター近くの鴨料理専門店「鴨料理風月」は、極上の河内鴨を使用した「鴨すき焼き」を2月17日(金)より公式オンラインショップにて販売開始。

店の味を家庭でも手軽に

「鴨料理風月」は、厳選の“河内鴨”を用いた多種多様な料理を提供。特に仕入れ、技にこだわることで、食材の持つ美味しさを存分に引き出している。

そんな同店の美味しさを“家庭でも手軽に味わってほしい”との想いから、2022年に通販サイトをOPEN。様々な料理が販売されているが、中でも特に同店がおすすめしているのが同店の“顔”といえる“鴨鍋”だ。

特別な日の食事としてはもちろん、世話になっている人へのギフトとしても喜ばれるだろう。

最高級河内鴨を使用

公式オンラインショップにて新発売となる「鴨すき焼き」は、河内鴨を贅沢に使用した実店舗でも好評のメニュー。

日本で最初の合鴨と言われる“河内鴨”は、大阪のツムラ本店のブランド鴨で上質な脂が特徴だ。体温よりも融点が低いため、口の中でとろける様な旨味が広がる。また、脂が体内で凝固することがないため、胃もたれせず、ヘルシーな味わいだ。

近年ではG20大坂サミット正式食材に採用され、最高級の鴨として知られている。

関連記事: