無印良品の「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」
無印良品には、「素材を生かしたカレー」というシリーズがあります。「国産りんごと野菜のカレー」のような家庭的なものもあれば、「マッサマン」や「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」、「キーマ」などのような本格的な商品も揃っています。

そんな同シリーズのなかに「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」(税込490円)という商品があります。鶏肉やじゃがいも、ヤングコーン、にんじんなどの具材を使用したスープカレーで、鶏肉のうまみがきいているのが特長なのだとか。
ほどよいスパイシーさで食べやすい
「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」は、レトルトパウチのまま熱湯のなかに入れて、5~7分程度温めるだけで食べられます。

筆者は購入した同商品を温めてさっそく食べてみたのですが、スープカレーらしい“しゃばしゃば”系でGOOD! 香辛料のきいたスパイシーな味わいは、じんわりとした辛さがありますが、ほどよい刺激で食べやすく、クセになりそう。
大きめにカットされたじゃがいものホクホク感もよく、ヤングコーンのコリッとした食感、ぷりっとした鶏肉など、具材もたっぷりで食べごたえがあります。そのなかでも個人的に嬉しかったのはうずらの卵ですね。味がしみた卵は絶品ですよ。
自宅に常備しておけば、料理をするのが面倒なときや忙しいときに、きっと役立つはず!
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。