「はぁ…また泣くの?」妊娠中はやさしかった夫が…。子どもが生まれてからの変化に愕然

「はぁ…また泣くの?」妊娠中はやさしかった夫が…。子どもが生まれてからの変化に愕然

結婚6年目の今でも夫に新たな発見があります。それは悪い面ではなく、いい面が多いです。 しかし、新婚のときは悪い意味で驚きの連続で、喧嘩に発展することも多々ありました。 付き合っていたときはそんな素振りを一切見せなかったのに……なぜ……?


付き合っていたころは楽しかった

夫との出会いは職場。つまり私たちは職場恋愛でした。 いつも一緒にいたため、そこまでときめくことはないんだろうなと思っていたのですが、意外にも新鮮な日々を過ごしました。 職場では絶対に見られないプライベートの彼を前にしたとき、私はドキッとしたのです。 彼も同じ気持ちだったようで、普段と違う私の服装やメイクに驚いたと言います。


そして月日が経ち、お互いしか知らないところに慣れてきても、いつも楽しく「このままずっと一緒にいたい」と話していました。

子どもを授かって結婚したけれど…

そんなある日、赤ちゃんを授かったことがわかり、私たちは結婚しました。 結婚当初、妊娠中の私のことを気づかってくれ、付き合っていたころと変わらないやさしい彼にホッとした私。


しかし、出産後にすれ違いが生じてくるようになったのです。 子どもが夜泣きをしているのに夫は絶対に起きなかったり、子どもが誤飲をしてしまいそうなものを片付けなかったり、私に言われないとしない、気づかないなど、理由はさまざまです。


ストレスが積もり、さらに産後のホルモンバランスの影響もあって私は号泣し、夫にしょっちゅう怒りをぶつけていました。

関連記事: