70店舗限定メニュー
今回紹介するのは、松屋がテスト販売している「チャプチェコンボ牛めし」というメニューです。
テスト販売だからか、詳細な情報はあまり見当たらず、松屋フーズのニュースリリースを見ても何もなし。たまたま通りかかった近所の松屋にポスター(?)が貼ってあったので、このメニューの存在を知りました。唯一わかっているのは、“香り立つ、ごま油の風味にゾッコン”というキャッチコピー的なものだけです。ちなみに「チャプチェコンボ牛めし」のほかに、定食もあるようですね。全国で70店舗しか取り扱いがないみたいなので、ラッキーだったのかも!
正式に商品化して!
筆者が購入したのは、「チャプチェコンボ牛めし」の並。税込630円でした。
半分はチャプチェ、もう半分はいつもの牛めしになっています。
結論から先に言うと、かなりおいしい。70店舗限定とかテスト販売とか言わずに、今すぐ全国展開してほしいくらい好きです。
牛めしについては、みなさんもそのおいしさを知っていると思うので割愛しますが、チャプチェがとにかくおいしい! 正直、ズバリ「何味」とは言えない表現の難しさがありますが、ごはんが進みまくりです。個人的に、春雨とごはんの組み合わせはあまり好きではなく、どちらかといえばチャプチェはおつまみ的に食べることが多いのですが、相性バッチリですね。
しつこいようですが、このメニューはテスト販売なので、なくなり次第終了とのこと。もし食べられる地域にお住まいなら、ぜひ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。