コラボ商品の特徴をおさらい!
2023年2月14日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」(税込178円)と「ファミチキ(サワークリーム&オニオン)」(税込230円)の2つ。ママテナでも一度ご紹介していますが、あらためて特徴をおさらいしておきましょう。
まずは「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」。
こちらは、「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の味を再現したもので、爽やかな酸味とオニオンの旨みで仕立てたカリッとした食感のクリスピーチキン。ネット上でも、「マジでうまい」と話題になりましたよね。
もうひとつの「ファミチキ(サワークリーム&オニオン)」も、当然「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の味を再現したもの。クリスピーチキンと同様、爽やかな酸味とオニオンの旨みが特長です。
ちなみに、数量限定のホットスナック袋もとってもかわいいですよ。
100人にアンケート!
コンビニとしては初の「プリングルズ」コラボ。発売から3日間で100万食を突破するほど大ヒット中ですが、新商品の発売に先駆けて試食調査を実施したそう。ざっくり言えば、「どちらがより人気か」がわかるわけですが、その結果は……?
まさかのクリスピーチキン派が優勢!! ファミリーマートのホットスナックの定番「ファミチキ」を上回りました。
「どちらもおいしい」というのは前提として、実際食べてみて、個人的にもクリスピーチキンの方が好みでしたが、多数派とは思っていなかったのでびっくり!! さて、あなたはどっち派ですか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。