Mリーグ最強雀士といえば?萩原聖人、岡田紗佳、東城りお、1位は?

Mリーグ最強雀士といえば?萩原聖人、岡田紗佳、東城りお、1位は?

4人の競技者が136枚の牌(パイ)をルールに従って組み合わせ、得点の多さを競う中国由来の室内遊戯「マージャン(麻雀)」。日本にはプロ団体が幾つか存在していますが、中でも2018年に発足した団体「Mリーグ」は、試合配信の視聴者数が毎回100万人を超えるほどの人気となっています。
そこで今回は、Mリーグ最強の雀士だと思うのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

2位 東城りお
2位 岡田紗佳
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

2位は「東城りお」!

マージャン好きだった父親の影響で、小学生時代からマージャンゲームで遊んでいたという「東城りお」。タレント・モデルを志して上京していた20歳の時に日本プロ麻雀協会所属のプロ雀士となり(後に日本プロ麻雀連盟へ転籍)、2020年には「夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ」で個人優勝を果たして自身初となるタイトルを獲得。翌2021年に「Mリーグ2021ドラフト会議」で指名を受け、Mリーグの所属となりました。

生年月日:1990年9月18日
出身地:秋田県
所属チーム:セガサミーフェニックス

同率2位は「岡田紗佳」!

母親が中国人だったため、6歳から6年にわたってジャン荘を経営する上海の祖母宅で過ごし、マージャンを覚えたという「岡田紗佳」。2011年に雑誌『non-no』のオーディションでグランプリを獲得してモデルとなりますが、マージャン番組にアシスタントとして出演したのをきっかけに2017年からプロ雀士としても活動を開始。その後、2019年からMリーグに加盟した新チームの指名を受け、リーグ所属の選手となりました。

生年月日:1994年2月19日
出身地:東京都
所属チーム:KADOKAWAサクラナイツ

関連記事: