「まさか…」海水浴中、下半身に嫌な鈍痛。実は体から異物が半分飛び出ていて!?

「まさか…」海水浴中、下半身に嫌な鈍痛。実は体から異物が半分飛び出ていて!?

私は過去の生理で経血漏れなどさまざまな失敗をしてきました。特に10代のころはまだ生理に慣れておらず、思うように対処できないことが多くあったのです。今回は数ある生理失敗談の中でも、最もショックの大きかった話をご紹介します。




楽しい旅行がいつも生理で台なし

私は小学校6年生のときに初潮を迎えて以降、ずっと生理が不規則でした。生理周期は3カ月から半年と安定しておらず、いつ生理が始まるかわかりません。泊まりがけの予定があるときは、とても困ってしまいます。


中学校・高校ともに修学旅行のときになぜか生理が被ってしまい、友だちと一緒に大浴場に入れずとても悲しかったです。よく生理は環境が変わると始まると言いますが、まさに私はその通りで、旅行など特別な予定があるときに限って生理になってしまうのです。

せっかくの沖縄旅行なのに…

高校を卒業して短大へ進学した私。短大時代は一歩大人に近づいた開放感から、友だちと一緒に旅行に出かけることも多かったです。夏休みは毎年友人たちと沖縄旅行に行くのがお決まりでしたが、私は決まってそのタイミングで生理になってしまいます。短大1年生のときは5泊6日で与論島に行き、海水浴を中心にスケジュールを組んでいましたが、残念なことに旅行2日目から生理が始まってしまい、海水浴をほとんど楽しむことなく旅を終えました。


はじめのうちは砂浜で友だちがシュノーケルやバナナボートを楽しんでいる様子を見ていましたが、ひとりで眺めていても楽しくありません。結局ホテルの部屋でほとんどを過ごし、海から戻ってきた友だちがはしゃぐ姿を見て悲しい気持ちになっていました。

関連記事: