「内緒で来なさい」義母から夫あてのLINEが私に誤送信…どうする?

「内緒で来なさい」義母から夫あてのLINEが私に誤送信…どうする?

結婚生活は、楽なことばかりではないのが現実。悩みの種になりがちなのが義母との関係。仲良しだという声もありますが、やはりお互いに気をつかうものではないでしょうか。ときにはイライラの元になってしまうこともあるかもしれません。今回は義母とのやり取りの中であったできごとを紹介します。返し方によっては失礼になったり誤解を招いたりすることもあるメッセージのやりとり。あなたはどのような対応をしますか?

義母からLINEが誤送信されてきた

何かと気をつかう義母との関係ですが、義母からの誤送信にはどのように対応していますか。内容によっては無視もできず、気まずく感じることもあるようです。

ママリで下記のような投稿がありました。

義母から旦那へ送ろうとしてたLINEが

誤爆送信で私に🤣!

以下内容⬇

眠れていますか?ちゃんとご飯食べてますか?

25日、私の誕生日祝いを兼ねて食事をするので

来ませんか?赤ちゃんダメなところにしたので

〇〇さん(私)に子守りはまかせて内緒で来なさい♡

たまには息抜きしなさいね。

だそうですが(笑)

旦那は家事も育児もしませんし

休日はなにかと趣味満喫してますし

夜泣きあるので産まれてからずっと

別々に寝てるので

眠れてますけどなにか?って感じで(笑)

みなさんならどう返事しますか(´ー`)?

ほんっとに何度も何度も

旦那と義家族にはイライラさせられる┐(´д`)┌””

出典:
qa.mamari.jp

夫へ送るはずのメッセージが自分に、しかも知ってはいけないような内容に、きっと戸惑いや怒りを感じたことでしょう。

義母と夫の親子の会話ではありますが、明らかに自分には聞かれたくないはず。自分がいない場所でどんな会話をしているかまで聞こえてしまったようで、なんだか悲しくなりますよね。

こんな気まずい状況のとき、ママたちはどのように対応しているのでしょうか。ママリに寄せられた声を紹介します。

「伝えておきますね」と一言

わたしなら、

伝えておきますねー!😆😆👎

って返信します!笑

出典:
qa.mamari.jp

ほんの一言ですが、何を「伝えておく」のかが相手にもはっきりわかるので、お義母さんはハッとしているかもしれませんね。内容には何も触れず、こちらとしてはあくまでもあっさりと、という感じでしょうか。

本当は言いたいことがたくさんあるはずなのに、一言だけの返信で納めるのは辛抱強さが必要ですよね。

関連記事: