「電撃引退」に驚いた有名人ランキング!安室奈美恵、滝沢秀明、堀北真希、1位は?

「電撃引退」に驚いた有名人ランキング!安室奈美恵、滝沢秀明、堀北真希、1位は?

映画やドラマ、舞台などさまざまな分野で活動する芸能人たち。「まだまだこれから」という時期に引退を発表し、世間を驚かせた有名人も少なくありません。
そこで今回は、電撃引退に驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 堀北真希
2位 滝沢秀明
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「堀北真希」!

2003年に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役で女優デビューした堀北真希。2005年に出演したドラマ『電車男』(フジテレビ系)や『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』のいずれも大ヒットを記録し、人気女優の仲間入りを果たしました。
そんな彼女は、2015年に俳優の山本耕史と結婚し、翌2016年に第1子を出産。2017年2月には公式サイトに直筆のメッセージで、「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います」とコメントを発表し、同月末をもって芸能界を引退しました。
復帰待望論が根強くありますが、モデルである妹のNANAMIが2020年3月に放送されたバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、堀北の復帰の可能性について否定のコメントを残しました。

2位は「滝沢秀明」!

1995年にジャニーズ事務所へ入所し、2002年9月に今井翼とアイドルデュオ「タッキー&翼」としてCDデビューした滝沢秀明。2004年の舞台『Dream Boy』では最年少座長を務め、2005年には『義経』(NHK)で大河ドラマ単独主演の最年少記録(当時22歳)を更新するなど、俳優としても活躍しました。
そんな彼は、2017年9月にタッキー&翼の活動を休止し、翌2018年9月に同デュオを解散。2018年12月31日をもって芸能活動から引退しました。翌2019年1月にはジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任し、ジャニーズタレントの育成やプロデュースに専念。「Snow Man」や「SixTONES」のデビューに尽力しました。
2022年10月31日にはジャニーズ事務所退所とジャニーズアイランドの社長退任が発表され、同時期にTwitterやインスタグラムなどのアカウントを開設。その動向が注目されています。

関連記事: