ダイソーさんがついにやってくれた!巻かないって最高すぎる…♡スライドして使える便利グッズ

歯磨き粉などを最後まで使い切るときに便利な「チューブしぼり」。100均でも売っているのを見かけますが、そのほとんどがチューブを巻き取って絞るタイプ…。キレイに巻き取るのが案外難しく、取り外しも面倒だったのですが、先日ダイソーで画期的なチューブしぼりを発見!既に持っている方も必見ですよ!

商品情報


商品名:チューブしぼり(バス用マグネット)

価格:¥110(税込)

耐荷重量(約):250g

販売ショップ:ダイソー

巻かなくていいって最高…♡2in1の便利グッズ!ダイソー『チューブしぼり(バス用マグネット)』

歯磨き粉などのチューブ入りのアイテムは、手で最後まで中身を絞り出すのが大変ですよね。

そんなときに便利なグッズが「チューブしぼり」。100均でも手に入るので、使っている方も多いのではないでしょうか。

一般的なチューブしぼりは歯磨き粉をセットしたあと、くるくるっと巻き取るようにして絞っていきますが、ダイソーの『チューブしぼり(バス用マグネット)』はひと味違います!

こちらはクリップ状になっていて、チューブをパチンとはさんでセットします。

はさんで留めるだけなので、付け替えが簡単なのがGOOD!

チューブをセットする際は、クリップを左開きの状態ではさみます。向きを間違えるときちんとセットできないので注意してください。

クリップ部分からチューブの先端が少し出るように置き、カチッと音が鳴るまで閉めましょう。

チューブを絞るときは、本体を下にスタイドさせるだけでOK。

筆者は巻き取るタイプのチューブしぼりだとなかなかキレイに巻けず、失敗することもありましたが、これはスライドするだけなのでとっても簡単!

関連記事: