ちょっと待って…ダイソーにも売ってるの?!仕上がりが全然変わる♡使わなきゃ損なグッズ

DIYなどで塗料を塗る際にあると便利なグッズをご紹介します!下地用の地塗り材で、表面の凹凸をならし、塗料の発色や定着を良くしてくれるスグレモノです。これを使うと使わないとでは仕上がりにかなり差が出ますよ!ホームセンターなどでも手に入りますが、ダイソーなら1つ100円で買えるのでとってもお得です!

商品情報


商品名:ジェッソ(100mL、ホワイト)

価格:¥110(税込)

内容量:100mL

販売ショップ:ダイソー

塗装の発色アップ!塗ると塗らないとでは仕上がりが全然違う!ダイソー『ジェッソ』

今回はダイソーの『ジェッソ』という商品をご紹介します。

ジェッソは木材などに塗って使う「下地用地塗り剤」で、木目などの凹凸をならして、塗料の発色や定着をよくさせるためのグッズです。

DIYなどで塗料を塗る前に使うと、仕上がりにかなり差が出ますよ!

使用に適しているのは木材やコンクリートなど。金属やプラスチックには使用できないので注意してください。

今回は『ジェッソ』と、同じくダイソーで購入した100円の「防カビ水性塗料」を使って、効果を検証してみたいと思います!

『ジェッソ』はボンドと同じくらいの粘度で、どろっとしています。

キレイに仕上げるためには薄めに2~3回塗り重ねる必要があるので、塗りにくい場合は水で少し薄めて濃度を調整してください。

関連記事: