アンダーズ 東京「スプリングベリー アフタヌーンティー」苺大福も。7種のベリーを散りばめた春スイーツにうっとり

アンダーズ 東京「スプリングベリー アフタヌーンティー」苺大福も。7種のベリーを散りばめた春スイーツにうっとり

アンダーズ 東京の「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」では、いちごやラズベリーなど7種類の甘酸っぱいベリーを散りばめた「スプリングベリー アフタヌーンティー」を開催。一粒いちごとホワイトチョコを包んだ“苺大福”や、ラズベリー×ピスタチオのロールケーキなど、春カラースイーツが愛らしい。ベリーをアクセントにした爽やかなセイボリーもご賞味あれ。期間は、2023年4月1日(土)から5月31日(水)まで。

ベリーのフレッシュな風味がアクセントになったセイボリー

ストロベリーとビーツのジャムを添えたサンドイッチや、大麦とミックスベリーのジャーサラダなど、ベリーをアクセントにしたセイボリーは5種類。

なかでも「サーモンリエットとサワークリームのミルフィーユ ラズベリー マイクロリーフ」は、シェフおすすめの1品。パイ生地とサーモンのリエット、サワークリームを重ね、最後にフレッシュなラズベリーとマイクロリーフのサラダを添えてひと口サイズに仕立てた。サーモンリエットの塩気とサワークリームの酸味に、ラズベリーのフレッシュでフルーティーな風味がアクセントになった味わいを楽しんで。

緑と赤のコントラストが美しいスイーツも

3段ティースタンドに美しく盛り付けられた6種のスイーツ&スコーンも、ベリー尽くし。

緑と赤の美しいコントラストが目を引く「ラズベリーとピスタチオのロールケーキ」は、ピスタチオが香るふんわりとした生地にラズベリージャムとたっぷりのピスタチオクリームを巻いた贅沢な味わいの1品。

ほかにも、あっさりとした上品な甘さが特徴の十勝産白いんげん豆の白あんに、ホワイトチョコレートを合わせた愛らしい「苺大福」は、旬のいちごを丸ごとひとつ包んだ和と洋のハーモニーが絶妙なアンダーズ 東京のオリジナルスイーツとして登場。

フレッシュなベリーの味わいとシェフのこだわりが詰まった華やかな期間限定アフタヌーンティーを、この機会にぜひ楽しんでみて。

関連記事: