【業務スーパー】見つけた!低アレルゲン!?パイシート!

【業務スーパー】見つけた!低アレルゲン!?パイシート!

こんにちは!
あんふぁんメイトのえりなです^ ^

先日、我が家の長男坊が6歳のお誕生日を迎えました!
毎年息子と娘のお誕生日にはじいじ、ばあば等いつもお世話になっている方々を招いてパーティーをしています。

今年も例に漏れずお誕生日パーティーを開催!
そんなパーティーに欠かせない、あのメニューをまさかの低アレルゲンで簡単に作ることができる一品を・・・
なんとまさかの「業務スーパー」で見つけたのでご紹介したいと思います!!

低アレルゲンを業務スーパーで!?

我が家の娘には卵・乳製品アレルギーがあります。
今年4歳の年少になりますが、まだ医師の指示のもと完全除去食で対応しています。

家族やお友達を招いてのホームパーティー!
みんなと同じものを食べてもらいたいという思いから、低アレルゲン食品を探す日々。

今回は業務スーパーで発見したのでご紹介です!!

な、なんと『パイシート』!!!!

パイシートに卵も乳も使用していないなんて・・・
リトアニアの人ありがとうーーーー!!!!
(リトアニアの商品なんだそうです。笑)

焼き立てサクサクのパイをみんなと一緒に食べられるとは感激。
見つけた瞬間体が震えました(笑)

しかも注目すべきはそのコスパ!
6枚入りでなんと321円(税込み)

低アレルゲンと記載しましたが、製造ラインなどのコンタミネーションにはお気をつけくださいね^ ^

リトアニアの商品なんだとか!

成分表ももれなくチェック!

早速ミートパイを作ってみよう!

ちなみに、今回のパーティーは息子がどハマりしている「ハリーポッター」!

ハリーポッターのお誕生日パーティーと言えば、「ミートパイ」。
劇中でも、ハリーポッターが4年生になるお誕生日でミートパイが贈られているんです。

そんなわけで今回はみんなが美味しく食べられる簡単ミートパイの作り方をご紹介します♪
(今回はダイソーのアルミタイプのタルト型直径24.5cmを使用しています。)

・業務スーパーのパイシート 4枚
・ミートソース(手作りでも市販の物や缶詰でもOK!)

(1)冷凍パイシートを冷蔵庫から5分程度出し、常温に戻しておく。
(2)アルミタイプのタルト型にパイシートを薄くのばして広げ、フォークでまんべんなく穴をあける。
(3)(2)の上にミートソースをたっぷり乗せる。
(4)(3)の上に薄くのばしたパイシートをかぶせる。
※この時パイシートを好きな形にくり抜くと可愛いです♪
(5)200度に予熱したオーブンで20分焼いて完成!
※卵アレルギーのない方は、溶き卵をぬって焼くとツヤが出ます。

あっという間に焼き立てのパイができちゃいます!
今回はミートパイにしましたが、中にフルーツやチョコレートなどを入れてデザートパイにしてももちろんOK!
パイシート自体は甘さ控えめなので、お料理にもスイーツにも使えてとっても便利です。

個包装されていないので保存には工夫が必要かと。

うすーく伸ばして上に被せたらオーブンへ!

こんがり焼き上がりました♪

簡単コスパ抜群パイシート!

今回はアレルギーっ子も泣いて喜ぶ、コスパ抜群業務スーパーのパイシートをご紹介しました!

お誕生日パーティーだったので、大皿料理としてミートパイを作りましたが、小さく切って具材を包む一口パイも簡単にできちゃいます。
焼き立てアツアツのパイはとっても美味しいので、子供たちと一緒に作っても楽しいですよ!
ぜひ、春休みのお供に簡単パイ作りはいかがですか?

次回はパーティーの様子もアップします!

Instagramも良かったらのぞいてみてください^^

<あんふぁんメイト 近藤 恵梨奈>

夫・長男5歳(年長)・長女2歳(保育園2歳児クラス)
出来る限りアクティブに!大好きな家族で楽しむイベントやパーティー、お洒落スポット…照れるなかれ!ミーハー育児奮闘中。

配信元

あんふぁんWeb
あんふぁんWeb
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。