カルディ「パンダ杏仁豆腐」が飲むバージョンに!春におすすめのドリンク

カルディ「パンダ杏仁豆腐」が飲むバージョンに!春におすすめのドリンク

カルディから「飲む杏仁豆腐」が登場。カルディではすっかりおなじみのパンダシリーズですが、どうやら定番の「パンダ杏仁」とはちょっと違う味わいのよう。気になるパンダ杏仁豆腐と飲む杏仁豆腐の違いをご紹介します。

カルディで人気のパンダシリーズに新作登場!

カルディから「飲む杏仁豆腐」が発売されました。

カルディではすっかりおなじみの「パンダ杏仁豆腐」よりも酸味があってさっぱりとした後味で、暖かい季節にも飲みやすい仕様になっています。

原材料は、砂糖(タイ製造または韓国製造)、牛乳、油脂加工食品、乳等を主要原料とする食品、ココナッツミルク、杏仁霜、食塩など。

キャメルコーヒーが製造しています。

ドリンクのようなカップに入っていますが、蓋を開けてみると乳白色の杏仁豆腐が。カップを傾けても流れ出ない、しっかりとした硬さです。

後味すっきり、さっぱり!

試しにグラスに出してみると、ストローで容易に崩れる硬さ。やや太めのストローがついているので、崩しながら吸うイメージです。見た目はほぼ「パンダ杏仁豆腐」ですが、かなりさっぱりとした味わい。商品説明にもあるように酸味が強く、ごくごくと飲み進められます。

全体として甘さもかなり控えめ。ごくごく飲んでものどが乾く感じがないので、これからの暖かい季節にもぴったりですよ。ドリンクというよりも杏仁豆腐に近いので、ワンハンドで飲める杏仁豆腐といったほうが正しいかもしれません。

しっかりと杏仁が香り、杏仁豆腐を食べている(飲んでいる?)感じがあり、満足度お高いドリンクでした。 特徴

ドリンク以上スイーツ未満

酸味強めであと味さっぱり

関連記事: