【USJ】この春誕生“世界でここだけの魔法体験”レポ&知っトク情報!

【USJ】この春誕生“世界でここだけの魔法体験”レポ&知っトク情報!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、この春、魔法生物たちと触れ合える、世界でここだけの新しい体験がスタート! さらにゲストも参加型で楽しめるイースターイベントや、イースター限定フードなど、ファミリーで楽しめるポイントが盛りだくさんです。
今回は、小さいお子さんと楽しめるスポットや回り方を中心に、すぐにでも行きたくなるとっておきの情報満載でお届けします。
「ハリーポッター」シリーズあの魔法生物が目の前に!
「ハリー・ポッター」をテーマにしたエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」では、この春「マジカル・クリエーチャーズ・エンカウンター ~魔法生物との出会い~」が期間限定でスタートしました。
魔法界の不思議で、感情豊かな生物たちが目の前に現れ、実際に触れ合うことができるんですよ~!

「ヒッポグリフ・マジカル・レッスン」
迫力満点! 誇り高い魔法生物「ヒッポグリフ」は、機嫌をそこねたら大変! 四寮の生徒たちといっしょに近づき、触れ合う方法を学べるショー型の体験です。

最後には記念撮影もできますよ。

■開催場所/パフォーマンスステージ
■上演時間・回数/約10分、1日8~10回開催(開始時間・回数は日によって異なる)

「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」
ホグズミード村のあちこちには、愛らしい魔法生物たちが出現! ふくろう便の前には、キラキラ光るお宝が大好物の「ニフラー」が。

ホグズミード駅の横の広場で生き物商人がこっそり連れている「ベビードラゴン」も。

ゾンコの「いたずら専門店」の前で鳴いているのは、ふわふわでピンクの「ピグミーパフ」!

■開催時間・回数/1日8~10回開催(開始時間・回数は日によって異なる)

魔法生物の動きは予測不可能! 村を歩いているだけで、次々に現れる魔法生物たちと触れ合いながら、魔法の世界に子どもといっしょに浸ってみてはいかがでしょう。
お土産には、魔法生物ボウトラックルのペットボトルストラップがおすすめ! 首から下げて歩けば、まるで魔法使いになった気分に。

ふくろう小屋では、ぜひ上を見上げてみてくださいね。たくさんのふくろうたちが、今にも糞を落としてくるかもしれません(笑)。
まるでお祭り!歩くたび出会えるスペシャルなパフォーマンス
とびきりかわいい世界に全身で飛び込もう!「ゴー!ゴ!イースター・マーチ」
カラフルなかわいいイースターの衣装に身を包んだパークの仲間たちが登場! 軽快な音楽に合わせてストリートを進む「ゴー!ゴ!イースター・マーチ」は今年から回数が増え、ゲストも一体となって踊ることができるスペシャルなプログラムに。
特にかわいかったのが、初めてのお披露目となる「イースター限定コスチューム」のミニオンたちです。Happy Easterのポーズを覚えたら、マーチング隊といっしょに踊れちゃいますよ。

コンフェッティ(紙吹雪)もミニオンフェイスのスペシャルバージョンになっているので、ショーが終わった後も要チェックです。いろいろなミニオンを探してみてね。

■開催場所/ハリウッドエリア
■開催期間/3月27日(月)、および4月1日(土)~4月30日(日)の土日に開催予定
マリオやポケモンが初登場!「NO LIMIT!パレード」
注目はテーマパーク史上初のマリオやポケモンの仲間たちのフロートが次々とやってくる感動の体験!

自分もパレードの主役になったような気分で、子どもから大人までいっしょになって熱狂できますよ~。

パレードをさらに盛り上げてくれるアイテムが、「バブルワンド」です。ミラーボールをイメージしたデザインで、先端部分からはバブルが勢いよく噴き出します。

さらに、様々なパーツを組み合わせることで、自分だけのオリジナルデザインにカスタマイズもできちゃう♪ 子どもが大好きなシャボン玉で、ワクワクがとまりません!
パレードのおすすめエリアは、入り口付近の直線道路。直線なので、次から次にやってくるフロートが見え、子どもが飽きることがありません。

振り返れば、USJのシンボルでもある地球儀が見えるので、とびきりの映え写真が撮れちゃうかも。

■1日1回開催(時間は日によって異なる)
とびきりかわいいを堪能できるイースター限定フードも
イースターバニー・クロワッサンサンドセット
うさぎがクロワッサンに飛び込んじゃったみたいなキュートなサンドウィッチ(サラダとセットで1600円)。

にんじん畑?!のチョコレートケーキ
うさぎの大好物、ニンジン畑がチョコレートケーキに! 本物のニンジンがのってるみたい(850円)。

■販売場所/ビバリーヒルズ・ブランジェリー

ハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンド~カスタードクリーム&フルーツ
クリームにフルーツ、真ん中にはたまごのようなものも。いろいろなものがハチャメチャに挟まったミニオンらしいデザート(600円)。

ハチャメチャ・イースターエッグ?ソーダ~オレンジレモネード~
クリーム&シャーベットで表現されたたまごがとってもキュートな季節限定のドリンク(650円)。

■販売場所/デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン
VIPツアーで人気アトラクションもスイスイ!
とはいえ、人気アトラクションの待ち時間は長いので、小さい子どもがいるとなかなか楽しめないというときには、「ユニバーサル VIP エクスペリエンス・グループ・ツアー【キッズ・アドベンチャー】」がおすすめ!(15000円/名~)
専任のツアーガイドによるスペシャルな案内で、人気のアトラクションも優先的に体験できます。

さらに、移動の際も子どもが楽しめるよう、ガイドといっしょに行うクイズラリーも用意されていて、これがとってもいい! パーク内は広いので、このラリーをしながら進めば、どんどん子どもが歩いてくれること間違いなしですよ。

こちらのツアー、大人気で春休みは空きが少なくなっているそうなので、気になった人は早目にHPでチェックしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。小さなお子さんから大人まで思いきり楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、食べて、踊って、魔法生物と触れ合って、とびきりスペシャルな一日を過ごしてくださいね。この春は家族で別世界へ!

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

配信元

あんふぁんWeb
あんふぁんWeb
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。