CMでもおなじみの「きりっと果実」
みなさんは、「サントリー」と聞いてどの商品を思い浮かべますか? 筆者は真っ先に「BOSS」=コーヒーをイメージしたのですが、「サントリー天然水」も多くの人に飲まれていますよね。今回紹介する商品も、「サントリー天然水」シリーズ。
昨年5月、「サントリー天然水」ブランド初の果汁飲料として発売された「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」は、昨年発売された新商品の中で年間販売数量No.1のヒット商品なのですが、そんな同商品が、2023年3月21日(火)に帰ってきたんです!
この商品の人気の理由は、
(1)果実の満足感がありながら、すっきりと心地よい口あたりを楽しめること。
(2)1日分のビタミンを補給できること。
最近、香取慎吾さんが出演するテレビCMを見かけることが増え、気になりまくっていたので飲んでみました!
ジュースと水のハイブリッド
これまでも、いわゆる「フレーバーウォーター」はいろいろありましたが、それらとは一線を画すドリンクですね。
オレンジ&マンゴーの味がしっかりあってジュースのようなおいしさなのに甘ったるくはなく、ミネラルウォーターのすっきり感もちゃんと残っていて、その2つがうまく混ざり合っています。まさに、ジュースと水のハイブリッド!
単純においしいからぜひ飲んでみてほしいという気持ちが強いのですが、水分補給を嫌がるお子さんにもよさそうですね。ジュースで水分補給は気が引けるけど、ただの水だと飲んでくれない、なんて時にぴったりだと思います!
ちなみに、期間限定の新商品「サントリー天然水 きりっと果実 ピンクグレープフルーツ&マスカット」も発売されました。こちらも要チェックです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。