定番化して20年!
2023年4月4日(火)、ローソンは「からあげクン 大人になったチーズ味」(税込259円)という新商品を発売しました。
これは、「チーズ味」の定番化から20年経ったことを記念して発売されたもの。熟成パルメザンとゴルゴンゾーラをプラスすることで、深みのある味に仕上げたのだとか。おなじみのキャラクターも、大人になっていますね。
発売されたばかりなのに、ネット上では「めちゃくちゃおいしい」、「お酒に合いそう」、「もう1個買おうかな」、「チーズが上品」と大好評。これは買わないと!!
たしかに大人味だった
パッと見ただけでは、通常のチーズ味との違いはわかりませんね。
さっそく食べてみると、いつものチーズ味と全然違う! 筆者のような素人でも、ローソンの言う“深み”に気づきますね。ただまろやかなだけではなく、色んなチーズの風味が複雑に重なっていて、独特なクセもちょっとあります。おそらくこのクセがポイントで、苦手なお子さんは多いかもしれません。たしかに“大人”だ。先ほど「お酒に合いそう」というコメントを紹介しましたが、ガツンとくる塩味ではないので、ビールよりもワインに合いそう!
ちなみに同日、以前話題になった「ソースin からあげクン とろ〜り濃厚チーズ味」(税込259円)も復活。こちらも、さっそく購入する人が続出しているようです。
小腹満たしやおつまみにぴったりのからあげクン。レギュラーやレッドもおいしいけれど、チーズ派の人も多いと思います。せっかくの機会なので、色んなチーズ味を楽しんで!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。