プレミアムな「濃密カヌレ」
2023年4月4日(火)、ローソンは、「Uchi Café プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」(税込268円)という新商品を発売しました。
ローソンの人気スイーツ「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」が累計販売1700万個を突破。大ヒット御礼記念商品として発売された、プレミアムなスイーツです。ショコラ生地にピスタチオとピスタチオクリームをトッピングした濃密カヌレで、“外はカリッ、中はもっちり”が特長らしい!
「(通常版の)500倍うまい」、「リピートする」、「うますぎてヤバかった」など、ネット上の反応もかなりよさそう。これは買わねば!!
食感がたまらない!
小さなカップの中で、カヌレが守られています。
皿にうつすと、こんな感じです。
これならサイズ感が伝わります? 手のひらに余裕でのるくらいのサイズですね。
さて、中はどうなっているでしょう?
外側はカリッとかたくて、中はもっちりやわらか。これぞ、カヌレの醍醐味! 甘さはかなり控えめで、チョコのビターな風味が“大人”な気分にしてくれますね。ピスタチオクリームは、てっぺんにちょこっとトッピングされているだけですが、カヌレ本体が甘くないおかげで味が際立ちます。カリッと香ばしいピスタチオもナイス!
なかにはいつもの「濃密カヌレ」が好きだという人もいるようですが、個人的には“プレミアム”派。せっかくの機会なので、ぜひ食べてみて。ちなみに記念の新商品として「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」(税込354円)も発売されたので、こちらも要チェックですよ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。